タイ発の極上ホラー「Home Sweet Home」 これはホラーの火の玉ストレート!取り急ぎ紹介と実況プレイ 

久々のド直球かくれんぼホラー!

ビックリ有り、探索あり、ステルス有り、お仕置き有りと、ホラーに必要な要素がすべてそろっているゲームです。

ストーリー

夫婦にまつわる何かです。帰省して起きたら妻が化け物みたいになっててひたすら襲われるみたいな話です。ゲームの最初の15分しかやっていないのでよくわからないですが、もっと遊んでも多分わからないでしょう。

操作

デュアルショックのみに対応しています。

MOVE対応にするとデバッグが死ぬほど大変なので、組織力のないインディーズメーカーは素直にコントローラー対応だけにして大正解です。

回転や移動は全部滑らかで、ロコモーション移動なので安心して遊べます。

酔いやすさ

他のホラーゲーム比べても酔わない方。暗いゲームは酔いにくい気がする。酔い止めのオプションや視界制限は特になかった気がします。

実況動画

序盤15分初見実況プレイ

www.youtube.com

これはなかなか怖い!

定番の、ロッカーに隠れて発見されて殺される流れは、我々ホラーファンが求めていたものの内の一つですね!

そして化物は嫁だけではなかったですね。第三章初見動画

www.youtube.com

巨人はなかなかかっこよかった!

最終章の毎回同じ場所でゲームがクラッシュするため、続きをアップできないですね、困りました。最終章すごい面白いので動画をアップしたいのですがね~

独断評価

遊んでからの独断と偏見による評価です。

評価説明

怖さ           A

ホラー環境     88

ホラー音環境    89

ホラー要素     88

びっくり度     88

ストーリーの怖さ  81

キャラホラー度   87

ホラー演出        91

ゴア度         73

没入感         87

酔いやすさ       30

広告

外国のPSNカードならこちらが便利、ぶっちゃけ割高ですが即座にシリアルキーを発行してくれるのは楽。↓↓↓

PSN Card 50 USD | Playstation Network US digital

This entry was posted in VRゲームレビュー, VRゲーム実況, VRホラー, アジア, エアプ用動画, ステルス, ホラー, 一人称, 名作の予感, 感想, 探索, 新作, 紹介. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です