PSVR2 スイッチバックVR 大改善パッチの予定

当初PSVR2のローンチソフトとして告知されたスイッチバックVRですが、結局そのローンチに間に合わせることができず、ローンチで発売することに失敗してしまいました。その際に違約金などの罰則が発生していたと予想できますが、更なる罰則を回避するために、未完成の状態で発売をせざるを得なかったであろうことが容易に想像されます。なので現在の状況が苦肉の策でなんとかやっている状況です。その為クオリティーに納得しなかったファンが大いに怒り炎上状態でした。

もちろんSwitchback VRの開発チームは、ゲームの新しいパッチを作成するために懸命に取り組んでいます。このパッチは、報告されている様々な問題に対処するだけでなく、すべてのプレイヤーの皆様により良い体験を提供するための追加改善も含む、より大きなアップデートとなる予定です。

このパッチは、ユーザーのご意見、要望を反映し以下の修正と改善が含まれることが確認されているそうです

ビジュアルのぼやけや低解像度の修正
テクスチャやアセットの飛び出しに関する修正
ローディング時間の大幅な短縮
ビジュアル、VFX、ライティングの強化
テクスチャと環境アセットの改善
FidelityFX超解像(FSR)およびFoveatedレンダリングの導入

*AMDのFidelityFX Super Resolution(FSR)とは、オープンソースで提供される画質ツールキット「FidelityFX」に追加される超解像技術で、ディスプレイへの出力解像度より低解像度でレンダリングした画像を、独自の補完処理でアップスケールして出力するものです。FSRは、Radeonだけでなく、Ryzen APU/GeForceでも使える超解像技術です²。AMD FidelityFX Super Resolution(FSR)により、フレームレートを向上させ、高品質のディテールでネイティブに近い解像度を実現することができます。


このパッチは現在、開発の終盤に差し掛かっており、準備が整い次第、リリースする予定で、現在のところ、6月末のリリースを目指しているようですが、正確なリリース日はまだ確定していません。確定私大ツイッターなどのSNSで知らせるそうです。

最後の以下のメッセージで締めくくっております。


このような大規模なパッチの作成には時間がかかりますので、開発期間中はご理解とご協力をお願いいたします。私たちは、このプロセスが予想以上に長くかかっていることを理解し、この期間中、皆様の声とフィードバックが聞かれていることを保証したいと思います。

Switchback VRチームは、このパッチを適用した後のゲームプレイが皆様の期待を上回るものになるよう尽力しており、パッチの準備が整い次第、皆様と共有できることを待ち遠しく思っています。私たちは今後、このゲームのために多くの計画を立てており、あなたがすぐに地獄のライドに参加することを期待しています。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*