新作PSVRシューティング 「Mortal Blitz」(致命的な電撃戦) 紹介 実況動画

ガチのホラーゲームというわけではないですが、ホラーな要素も無きにしも非ずなので、紹介しちゃいます。似た系統にBrooks Havenがありますので、比べてみるといいでしょう。

ご存じ、PS MOVEを使用した二丁拳銃によるVRシューティングゲームです。

グラフィックはやや古いが、演出重視でスピーディーなゲームです。タイムクライシスっぽいといえば、ぽいです。

手榴弾や箱などを拾って敵に投げつけたり、遮蔽物にできます。

遮蔽物に隠れるのが前提なので、物理的に頭を結構動かさないといけません。

後半の敵は化け物なので、その辺がホラー要素です。敵も終盤は突然現れたりと、少しだけびっくりさせにきます。

Brooks Havenと違って、椅子に座るの前提のゲームデザインなので、PSVRと相性がいいです。

今のところ、ボス的な存在がいないのには少し拍子抜けました。

ということで、プレイ動画を実況付きで作りましたので⇩ご覧ください。

まだ全然へたっぴですが、ゲームの内容はお分かりいただけたと思います。

棒読みがヤバいですよね~。

DLCでこれからどんどんステージを増す予定とのことですは、あまり期待しないほうがいいでしょう。

独断評価

遊んでからの独断と偏見による評価です。

(100点で満点です。あてにはしないでください。)

怖さ         D

ホラー環境     38

ホラー音環境    52

ホラー要素     27

びっくり度     35

ストーリーの怖さ  10

キャラホラー度   53

ホラー演出     15

ゴア度       10

没入感        72

酔いやすさ                 35

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*