新作PSVRシューティング "Mortal Blitz" (致命的な電撃戦) 紹介 実況動画

ガチのホラーゲームというわけではないですが、ホラーな要素も無きにしも非ずなので、紹介しちゃいます。似た系統にBlooks Havenがありますので、比べてみるといいでしょう。

 ご存じ、PS MOVEを使用した二丁拳銃によるVRシューティングゲームです。

グラフィックはやや古いが、演出重視でスピーディーなゲームです。タイムクライシスっぽいといえば、ぽいです。

榴弾や箱などを拾って敵に投げつけたり、遮蔽物にできます。

遮蔽物に隠れるのが前提なので、物理的に頭を結構動かさないといけません。

後半の敵は化け物なので、その辺がホラー要素です。敵も終盤は突然現れたりと、少しだけびっくりさせにきます。

Brooks Havenと違って、椅子に座るの前提のゲームデザインなので、PSVRと相性がいいです。

今のところ、ボス的な存在がいないのには少し拍子抜けました。

 

ということで、プレイ動画を実況付きで作りましたので⇩ご覧ください。

www.youtube.com

まだ全然へたっぴですが、ゲームの内容はお分かりいただけたと思います。

棒読みがヤバいですよね~。

DLCでこれからどんどんステージを増す予定とのことですは、あまり期待しないほうがいいでしょう。

 

独断評価

遊んでからの独断と偏見による評価です。

(100点で満点です。あてにはしないでください。)

怖さ         D

ホラー環境     38

ホラー音環境    52

ホラー要素     27

びっくり度     35

ストーリーの怖さ  10

キャラホラー度   53

ホラー演出     15

ゴア度       10

 没入感        72

酔いやすさ                 35

This entry was posted in MOVEコントローラー, PSVRゲーム攻略, VRゲームレビュー, VRゲーム実況, エアプ用動画, 一人称, 含ネタバレ, 感想, 紹介. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です