Visage(ヴィサージュ)PSVR/PS4版最新情報

2020年11月1日 以下の記事を追加しました

以下過去記事

2018年の暮にPC版でのアーリーアクセスも始まり、PS4, XBといったコンソール版、そして何よりPSVR版の発売も秒読みかと思われていたヴィサージュ。あれから半年以上経ちますが、PSVRおよびコンソール版の進展に関する情報が少ないため、多くのPSVRホラーファンはヤキモキしているのではないでしょうか?筆者も同じなので調べた所、少し古いですが、今年の二月にメーカーのHPでアナウンスが有ったので、翻訳して載せます。最新情報と言いつつ半年前の情報ですみません。あれから情報がないので、一応最新情報です。

原文はこちら。

https://www.kickstarter.com/projects/1058493022/visage-horror-game/posts/2423890

(翻訳文開始)


コンソール開発に関する情報

昨今、コンソール開発に関する情報をみなさんとあまり共有していないことと、コンソールの早期アクセスバージョンがないこと、よく理解しています。熱心なファンの中にはそのことを必ず知らせてくれる人もいて、感謝もしています。コメントの中には、他のファンに失礼に見えるものもあったりしますが、これらの懸念はすべて妥当なものであり、その熱心さ故に、プレーヤーがゲームの発売を待てないということは、良い兆候だと考えています。エヘン…。

さて、肝心のニュースはですね。ここにあります。

 

コンソール版開発で何が起こっているのか?

-コンソール版の開発はちゃんと始まっており、既にしばらく経ちます。

-MicrosoftとSonyは我々の正式なパートナーです。

-既に両方のコンソールで動作するバージョンのゲームがあります(Xbox OneとPlayStation4)。

-これらのバージョンには、必要な機能の欠落や断続的なクラッシュなど、ゲームを壊すようなバグが含まれており、それらのバグは、リリースされる前に潰す必要があります。そしてこれらを修正するには時間を要します。

アーリーアクセスがPCだけなのはなぜですか?

-PCは、そのさまざまな仕様のおかげで、見落としていた可能性のあるバグを特定し、修正するための優れたプラットフォームです。

-3つの異なるコンソールでフィードバック、コミュニケーション、アップデートを管理することは、現時点ではできません。

-CSは仕様の多様性に欠けているため、完成して洗練されたバージョンのリリースはコンソールにとって非常に重要です。一つのバグを見逃すと、すべてのコンソールプレイヤーがそれの弊害を受けるからです。

すべてのコンソール支援者へのささやかな感謝のしるし

コンソールのキックスターター支援者がアーリーアクセスから取り残されるのは不公平だと理解していますし、このトークンは公平にならないことも理解しています。なので、われわれはコンソール版を受け取ることを約束したすべての支援者に、追加のPC Early Accessキーを送るつもりだ。そうすれば、パソコンが空いていたり、友人にパソコンをプレゼントして一緒に楽しむことができます。
もし何らかの理由で、私たちが考えもしなかった特別なケースのために、私たちからのこの動きが不公平であると感じているのであれば、私たちが何ができるかを見てみますので、Kickstarterで直接私たちに連絡してください。私たちは、あなたが私たちに与えてくれたサポートを高く評価しています。

ファンの皆様のおかげ

インターネットは時として血に飢えたサメの集団になることがありますが、ここはちがいます。プロジェクトの開始以来、皆様は我々に揺るぎない忍耐と支持を示してきました。まじめな話、時々、人々は私たちの仕事に感謝しているとか、ゲームが大好きだと言うためだけに、時間をかけて私たちに連絡を取ってきます。すごいです。ありがとうございます。
我々もあなたの気持ちを理解しているゲーマーであり、私たちはそれをきちんと推し進めていることを理解しています。私たちは毎日それに取り組んでいることを知っておいてください。そして、私たちはできる限りのことをしています。そうすれば、最終的には待っているだけの価値があるでしょう!
それは皆さんにとって素晴らしい日となります!

(翻訳は以上)


ということでPSVRに触れていないのが少し気になりますが、公式ツイッターではPSVRの開発が(2年前に。。)明言されているので、暖かく見守りたいと思います。

発売日は未定で、筆者も全く予想が付きません。新たな情報が入りましたら、ツイッターとこちらでお知らせできればと思います。

追記

2020年2月に発売日に関するアナウンスがありました!

Release date

The ultimate question that still remains to be answered! We will be releasing on all platforms simultaneously (PC/Xbox One/PS4), and we’re currently aiming for a release somewhere around summer 2020! We will give you the exact date as soon as we are all set with every certification process and what not.

訳)2020年夏の全プラットフォーム一斉発売を目指しているとのことです。

追記2

PSVR 版出ないようです。パンケーキな平面画面では楽しめそうにありませんので終了です。お疲れ様でした。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*