test

Visage(ヴィサージュ)PSVR/PS4版最新情報

Visage

2018年の暮にPC版でのアーリーアクセスも始まり、PS4, XBといったコンソール版、そして何よりPSVR版の発売も秒読みかと思われていたヴィサージュ。あれから半年以上経ちますが、PSVRおよびコンソール版の進展に関する情報が少ないため、多くのPSVRホラーファンはヤキモキしているのではないでしょうか?筆者も同じなので調べた所、少し古いですが、今年の二月にメーカーのHPでアナウンスが有ったので、翻訳して載せます。最新情報と言いつつ半年前の情報ですみません。あれから情報がないので、一応最新情報です。

原文はこちら。

https://www.kickstarter.com/projects/1058493022/visage-horror-game/posts/2423890

(翻訳文開始)


コンソール開発に関する情報

昨今、コンソール開発に関する情報をみなさんとあまり共有していないことと、コンソールの早期アクセスバージョンがないこと、よく理解しています。熱心なファンの中にはそのことを必ず知らせてくれる人もいて、感謝もしています。コメントの中には、他のファンに失礼に見えるものもあったりしますが、これらの懸念はすべて妥当なものであり、その熱心さ故に、プレーヤーがゲームの発売を待てないということは、良い兆候だと考えています。エヘン…。

さて、肝心のニュースはですね。ここにあります。

 

コンソール版開発で何が起こっているのか?

-コンソール版の開発はちゃんと始まっており、既にしばらく経ちます。

-MicrosoftとSonyは我々の正式なパートナーです。

-既に両方のコンソールで動作するバージョンのゲームがあります(Xbox OneとPlayStation4)。

-これらのバージョンには、必要な機能の欠落や断続的なクラッシュなど、ゲームを壊すようなバグが含まれており、それらのバグは、リリースされる前に潰す必要があります。そしてこれらを修正するには時間を要します。

アーリーアクセスがPCだけなのはなぜですか?

-PCは、そのさまざまな仕様のおかげで、見落としていた可能性のあるバグを特定し、修正するための優れたプラットフォームです。

-3つの異なるコンソールでフィードバック、コミュニケーション、アップデートを管理することは、現時点ではできません。

-CSは仕様の多様性に欠けているため、完成して洗練されたバージョンのリリースはコンソールにとって非常に重要です。一つのバグを見逃すと、すべてのコンソールプレイヤーがそれの弊害を受けるからです。

すべてのコンソール支援者へのささやかな感謝のしるし

コンソールのキックスターター支援者がアーリーアクセスから取り残されるのは不公平だと理解していますし、このトークンは公平にならないことも理解しています。なので、われわれはコンソール版を受け取ることを約束したすべての支援者に、追加のPC Early Accessキーを送るつもりだ。そうすれば、パソコンが空いていたり、友人にパソコンをプレゼントして一緒に楽しむことができます。
もし何らかの理由で、私たちが考えもしなかった特別なケースのために、私たちからのこの動きが不公平であると感じているのであれば、私たちが何ができるかを見てみますので、Kickstarterで直接私たちに連絡してください。私たちは、あなたが私たちに与えてくれたサポートを高く評価しています。

ファンの皆様のおかげ

インターネットは時として血に飢えたサメの集団になることがありますが、ここはちがいます。プロジェクトの開始以来、皆様は我々に揺るぎない忍耐と支持を示してきました。まじめな話、時々、人々は私たちの仕事に感謝しているとか、ゲームが大好きだと言うためだけに、時間をかけて私たちに連絡を取ってきます。すごいです。ありがとうございます。
我々もあなたの気持ちを理解しているゲーマーであり、私たちはそれをきちんと推し進めていることを理解しています。私たちは毎日それに取り組んでいることを知っておいてください。そして、私たちはできる限りのことをしています。そうすれば、最終的には待っているだけの価値があるでしょう!
それは皆さんにとって素晴らしい日となります!

(翻訳は以上)


ということでPSVRに触れていないのが少し気になりますが、公式ツイッターではPSVRの開発が(2年前に。。)明言されているので、暖かく見守りたいと思います。

発売日は未定で、筆者も全く予想が付きません。新たな情報が入りましたら、ツイッターとこちらでお知らせできればと思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アジア
国産VRダークファンタジーアドベンチャー期待の「ラストラビリンス」とは?

突然ですが、皆さんPS4「メタルギア(Metal Gear Solid 5)」の「クワイエットさん」 …

MOVEコントローラー
鬼のようなジャンプスケア!【PSVR】 Five Nights At Freddy’s VR: Help Wanted 紹介、実況、トロフィー攻略

数ある定番ホラーゲームの中でも、このゲームほどVR化に向いているゲームは無いでしょう。 2014年に …

VRゲームレビュー
PSVR「メドゥーサと恋人」VRカップルゲーの先駆け、斬新なローカル2Pシステム

愛のVR 非対称ローカル二人プレイアドベンチャーゲーム 先日日本ストアで発売された。異色のPSVRゲ …