閉鎖迷宮ホラー「Dread Hallsドレッドホールズ(恐怖堂)」 紹介 エンディングまで初見実況 

Dread Halls” ドレッドホール

チープなVRゲームバンドルパックHeroCadeにおいて唯一まともなゲームではないでしょうか、ぶっちゃけこれを単体で売った方がよかった気がします。

ダンジョン探索にホラーとステルス要素が加わった感じのゲームです。

グラフィックはかなり前時代的ですが、VRだとなかなかの迫力です。

しばらくダンジョンをさまよっていると、だんだん寂しくなって怖さが増してきます。そのあたりから敵が出て来るのですが、なかなか嫌な造形で素敵です。

環境音にも力を入れており、音だけで敵の方向が分かります。VRによるホラーなダンジョン探索が堪能できる良作だと思います。

ということで遊ぶのがちょっと怖い方々のために、実況動画を作りました⇩。なるべく怖くならないよう実況しているつもりです。

見たらいけない女幽霊みたいなやつは結構怖いですね。

これはなかなかやりこみ要素がありそうです、

周回しても面白そうな仕様なので、今後面白いシーンがあればまたアップします。

ということで、前回の続きをアップしました。だんだんと怖さが増していく感じが素敵です。

其の参

最初のダンジョンで目を4つ揃えて次のダンジョンに入ったのですが、このダンジョン恐怖度が1.2倍増しとなっており。結構怖いです。いよいよこのゲームの本領発揮といったところです。結構やばいです。かなりビビりました。

いよいよ最終動画です。3番目の最終ダンジョンはこれまでの集大成のような感じで雰囲気的な怖さはMAXです。ただ、実況者がゲームに慣れてしまったのでサクッと終わらせました。感動のエンディングは如何に!?

クリアしましたが、ほかにもランダム生成ダンジョンに潜るモードもあるみたいで、やりこみ要素はまだあるようです。

このゲーム、非VR状態のビデオで見るとかなりしょぼく見えるのですが、VRをつけている本人は正にダンジョンをさまよっている感覚で、かなり心細く正に素敵なホラー環境でした。

敵が突然出てきたり、脅かしてくるわけではないのですが、とにかく不気味でした。

将来はよりモダンなグラフィックでの続編が出ることに期待です。

怖くて面白かったでーす。ありがとうございました。

ということで“HeroCade”、この値段であれば、全然お得だと思います。

Sisters とDread Halls の為だけでも買う価値はあるのではないでしょうか。

すべてのゲームをクリアするとアンロックされるコンテンツがあると、ゲーム中に説明があったので、そのうち挑戦できればと思います。

もしかしたら新たなホラーゲームがアンロックされるかもしれないので、頑張りたいと思います。そんなものはなかったです。

独断評価

遊んでからの独断と偏見による評価です。

(100点で満点です。あてにはしないでください。)

怖さ         B-

ホラー環境     84

ホラー音環境    90

ホラー要素     73

びっくり度     72

トーリーの怖さ  30

キャラホラー度   81

ホラー演出     71

ゴア度       55

没入感         78

酔いやすさ                 25

2 Comments

  1. 北米PSストアでこのソフトを見付けた時、どうしても地雷としか思えませんでした。が、この記事で考えを改めました。セールで安くなったらソッコーで買おうかと思います!(北米は毎週セールが開催されるので)

  2. コメントありがとうございますっ!ご参考になれて幸いです。値段相応のチープなゲームですが、数時間は楽しめると思います。チープさのおかげでホラー感が増している珍しいゲームです。次の本格VR ホラーゲームが出るまでの暇つぶしにはなると思います。また宜しくお願いします〜。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*