新作PSVRホラー「Sistersシスターズ(姉妹)」 紹介実況

“HeroCade” ヒーローケード (英雄導)

PCや携帯で無料だったり格安のゲームを9本集めた感じですが、

VR黎明期を語るに欠かせないゲームを含めたパッケージです。

その中にホラーゲームが二本含まれているので、紹介したいと思います。

“Sisters” シスターズ

結構前からあるゲームですが、PSVRだとより奇麗に見えるような気がします。

当時は怖いと評判だったのでかなり期待して遊んでみました。

実際そこそこ怖いですが、短いです。それともどうにかして次のシナリオをアンロックするのか。続報があれば更新します。

実況動画を作ったので見てみるとよくわかります⇩。短いです。

初期VR定番注視してギミックを発動させる密室脱出ゲーム風ですが、最初の部屋で終わるのでよくわかません。とりあえず怖い演出はなかなかのものです。

さり気にPS MOVE対応なのはうれしいですね。続編があれば是非とも遊んでみたいところです。

ぶっちゃけ今の所ホラーなデモってところでしょうか。

このゲーム自体続きはあるはずなのですが、HedroCadeに収まっているのはこれだけだとは信じたくないので、いろいろ調べ中です。

ということで“HeroCade”、この値段であれば、全然お得だと思います。

Sisters とDread Halls の為だけでも買う価値はあるのではないでしょうか。

すべてのゲームをクリアするとアンロックされるコンテンツがあると、ゲーム中に説明があったので、そのうち挑戦できればと思います。

もしかしたら新たなホラーゲームがアンロックされるかもしれないので、頑張りたいと思います。

そんなものはございませんでした。

独断評価 “Sisters”

遊んでからの独断と偏見による評価です。

(100点で満点です。あてにはしないでください。)

怖さ         C

ホラー環境     81

ホラー音環境    78

ホラー要素     72

びっくり度     74

トーリーの怖さ  42

キャラホラー度   55

ホラー演出     78

ゴア度       3

没入感         62

 酔いやすさ                 15

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*